キリの旅

2023年に「ゲストハウス×デンマーク文化"Hygge"(ヒュッゲ)」を立ち上げるために日本全国のゲストハウスを巡ったり、働いたりしてます。広島で半年、福岡市で約1ヶ月ヘルパー経験あり。3月半ばから熊本にある宿で働き始めます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【世界一周】世界一周経験者が20代の若者に伝えたい2つのこと

「世界一周したい!」 こんな風に思ったことはありませんか? 漠然と誰でもが思っていることを成し遂げたホステルのオーナーがラジオで自身の経験について語ったものを書き起こしました。これを見て世界一周へのハードルが少しでも下がれば幸いです。

【サイハテ村】サイハテツアーの内容とご案内

どうも、将来はツアーコンダクターをやりたいと考えてるきりです。 今回は、以前から何回かやってる「サイハテツアー」についてのご案内をさせていただきます。 目次: 「サイハテ」とは? ① 日程・日数 ② 内容 ③ 過去参加者の声 ⑤ アクセス(1.最安値例 2.…

【人生変わった】平成最後の夏に「ゲストハウス」という新しい世界に踏み込んでみませんか?

熱い日々が続いていますね。体調など大丈夫でしょうか 広島での生活にあっという間に慣れてしまったきりです 路面電車や原爆ドームなどはすでに見慣れ、少しずつ広島弁を覚え始めています 「~じゃけん」・「たいぎー」(めんどくさい)・「たう」(届く?み…

やりたいことを10分で書き出してみた結果

こんにちは。やりたいことや実現させたいことがめっちゃ多いきりです 「広島ゲストハウス縁」でのインターンが始まり、あっという間に3週間 様々な人との出会いや縁の人に支えられて、「毎日が違う日常」を過ごしています インターンという立場であるにも関…

両親に伝えたい私の人生を変えた5つのこと No.1 ~旅に誘惑されたきっかけとは~

※読んでいただく前に これは両親に伝えたいことを書いたブログです。 自分の現状や将来について対面して話すことが「恥ずかしい」と思い、なかなかできていないのでブログという形で自分の歩みを伝えることにしました。 去年(2017年)9月末~今年(2018年)…

【日本一周】リヤカーを引っ張りながら「日本一周×立ち飲み屋」をやっている人との久しぶりの再会!

こんにちは。 旅人のきりです。 今回は去年(2017年)の12月に行った「日本一周しながら立ち飲み屋」をしているリョーヤさんという人について書きました。 以前からこの方を紹介したかったので、書けることがめちゃくちゃ嬉しい! 実はこの人こそが自分が旅…

今の日本人に足りないものは「心の豊かさ」

こんにちは。昨日、「のぞいてみよう!世界一幸せな国、デンマークの教育」というイベントで久しぶりに所属(大学名)を書き、なぜか違和感を持ったきりです。 今活動していることが大学と全く関係ないせいなのか…笑 自己紹介する時も「今、大学を休学してい…

大学休学中の自分の今後の活動について

どうも、2月は自称旅人として活動していたきりです。 旅と人を通じていろんなことを学びました。会いたい人に会いまくってたら疲れが溜まって体調を崩して肝心なタビイクや大阪と福岡のBack Pack Festaに行けなかった…。 すごい悔しい!夏にリベンジ! 体調…

自分の感情に素直に

「泣きたいのに、涙が出てこない」 「気持ちは悲しいはずなのに、涙が溢れてこない」 「泣きそうなときになぜか涙をこらえてしまう」 昔から自分はこんな子だった。 もちろん幼いときは感情が豊かで嬉しい時はそれを体現していたし、 転んで痛みを感じて泣き…

無料で留学できる(⁉)奨学金制度とは?

どうも、ブログ更新がしばらく滞っていたきりです。なんとか生きてました(笑)。 何をしていたかと言うと、ほぼ毎日みかんをちぎってました。 去年11月からやっていたみかん農家バイトが昨日、とうとう終わってサイハテライフも残り1週間となっている状況で…

【サイハテ村生活】ルールがなく、リーダーもいないサイハテ村の危ない夜⁈

熊本県の三角にあるサイハテ村に雪が降り、テンションが上がっている静岡出身のきりです。 埼玉にいるときも雪を経験したのですが、なんか埼玉の雪とは全く違ったんですよね。 すごく柔らかく…質が高いような感じかなw あんま上手く表現できないですけど、…

「目標」と「目的」の違いって知ってますか?

こんばんは。きりです。2017年があっという間に過ぎてしまい、2018年も既に3日が過ぎようとしているのをみると「多分今年もあっという間に過ぎていくんだなぁ」と感じています。 2018年初ブログとなりますが、今回は「今年の目標」です! 毎年毎年、「新年の…