キリの旅

2023年に「ゲストハウス×デンマーク文化"Hygge"(ヒュッゲ)」を立ち上げるために日本全国のゲストハウスを巡ったり、働いたりしてます。広島で半年、福岡市で約1ヶ月ヘルパー経験あり。3月半ばから熊本にある宿で働き始めます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

両親に伝えたい私の人生を変えた5つのこと No.1 ~旅に誘惑されたきっかけとは~

※読んでいただく前に これは両親に伝えたいことを書いたブログです。 自分の現状や将来について対面して話すことが「恥ずかしい」と思い、なかなかできていないのでブログという形で自分の歩みを伝えることにしました。 去年(2017年)9月末~今年(2018年)…

【日本一周】リヤカーを引っ張りながら「日本一周×立ち飲み屋」をやっている人との久しぶりの再会!

こんにちは。 旅人のきりです。 今回は去年(2017年)の12月に行った「日本一周しながら立ち飲み屋」をしているリョーヤさんという人について書きました。 以前からこの方を紹介したかったので、書けることがめちゃくちゃ嬉しい! 実はこの人こそが自分が旅…

今の日本人に足りないものは「心の豊かさ」

こんにちは。昨日、「のぞいてみよう!世界一幸せな国、デンマークの教育」というイベントで久しぶりに所属(大学名)を書き、なぜか違和感を持ったきりです。 今活動していることが大学と全く関係ないせいなのか…笑 自己紹介する時も「今、大学を休学してい…

大学休学中の自分の今後の活動について

どうも、2月は自称旅人として活動していたきりです。 旅と人を通じていろんなことを学びました。会いたい人に会いまくってたら疲れが溜まって体調を崩して肝心なタビイクや大阪と福岡のBack Pack Festaに行けなかった…。 すごい悔しい!夏にリベンジ! 体調…