キリの旅

2023年に「ゲストハウス×デンマーク文化"Hygge"(ヒュッゲ)」を立ち上げるために日本全国のゲストハウスを巡ったり、働いたりしてます。広島で半年、福岡市で約1ヶ月ヘルパー経験あり。3月半ばから熊本にある宿で働き始めます。

【サイハテ村生活】ルールがなく、リーダーもいないサイハテ村の危ない夜⁈

熊本県の三角にあるサイハテ村に雪が降り、テンションが上がっている静岡出身のきりです。

埼玉にいるときも雪を経験したのですが、なんか埼玉の雪とは全く違ったんですよね。

すごく柔らかく…質が高いような感じかなw

あんま上手く表現できないですけど、こんな感じでした!

f:id:aaa_kiri32:20180111212140j:plain

f:id:aaa_kiri32:20180111212402j:plain

 

めっちゃ綺麗ですよね!!

サイハテでの雪景色、一瞬で好きになりました♪

 

・・・さて、今回の内容は9日の夜に自分と長期ゲストさん2人、管理人のひーちゃん、コミュニティマネージャーのゆうきさんがゲストハウスに集まったときの内容です。

 

「なんだフツーに住人さんとゲストさんの交流じゃね?」と

思った人もいるかもしれませんが、その話の内容があまりにも自分から見たらぶっ飛んでいて、ひーちゃんに「このことブログに書いてよ!」と言われたので書いちゃいます!

 

もしかしたら、みなさんが知ってるサイハテ村のイメージが変わるかもしれません…

 

 

まずその前に、さっき登場した「ひーちゃん」

三代目ゲストハウス管理人なのですが、就任してまだ約2週間ちょっとしか経っていません。

(去年の12月26日に二代目管理人はるが卒業して、ひーちゃんが三代目管理人として来たという感じです)

 

そのひーちゃんなのですが、年齢は29歳で元ソープ嬢という経歴を持っている人です。

(ちなみに本人はそれを包み隠さず、オープンにしています)

 

そして、明るく人を優しく包み込むような性格の持ち主です。

そんなひーちゃんが、自分の恋愛話を聞いてくれるってことになってコタツでぬくぬくしながら、もう一人の長期ゲストさんも交えながら話しました。

(自分の恋愛話は恥ずかしくてブログには書けないので気になる人はLINEとかでw)

 

それで、話してる途中にコミュニティマネージャーのゆうきさんと以前、サイハテに来たことがあり、今回ゆうきさんっちの増築を手伝うために来たたっきーさんが合流!

 

始めはその4人に自分の今の恋愛話をして、ひと段落したときに自分にとっては「非日常」が起きました、、

 

 

それは、ひーちゃんと酔ったゆうきさんが200%のエロ話を始めたことです、、

(どんなこと言ってたかはご想像にお任せしますが、耐性がない女子が聞いたら引くレベルかもしれませんw)

 

それがあまりにもリアルすぎて付いていけずじまい・・・

 

そこからはエロ話とかひーちゃんの彼氏についてとかゆうきさんと奥さんの出会いとか付き合うまでとか、、

 

自分が経験したことない恋愛話しかなくて、

 

 

これが大人の恋愛ってやつなんだなって思いました。

(22歳の俺には刺激が強すぎた)

 

 

今まではほとんどこういう話がなかったサイハテ・・・

ひーちゃんがサイハテに来たことで起爆剤となりこれから変化していくのではないでしょうか⁈

(いい方向に変化していくことを願う…w)

 

またこれからはゲストハウス内でゲストさんと住人さんがもっと交流できるような取り組みをしていくらしいです!

 

サイハテ村に来る人は本当に様々で、目的も様々ですけどそんなゲストさんとの交流が

楽しいです!

 

アースバック、パーマカルチャー、村づくり、ゲストハウスづくり、視察、単純に面白そう、友人や知り合いがいるから・・などなどいろんな目的があって来る人がいますが、この目的に「ひーちゃんとエロ話がしたい!」というのもあってもいいと思います。

またひーちゃんはなにか特別な感覚を持っていて、人が無意識に自覚していることをズバズバ言って、その人の助けになってくれる話をしてくれます。

自分や二代目管理人はる、今長期ゲストとして来ている子はかなり言い当てられています。それが元になってステップアップをしています。

 

 

なんか最後らへんはひーちゃんの紹介的なのになってしまいましたが、サイハテ村に興味持っている人、あるいはこれを機に気になった人!

是非お待ちしてます~!

 

ちなみに明後日は自分の友だちが福岡から来て、夜はラボ(村で一番大きい建物で住人さんやゲストさんが交流できる場所)でご飯を食べます♪

ゆうきさんや知り合いの方、住人さんも来る予定です。

誰でもウェルカムなので是非是非!!

 

 

 

今やってるみかん農家バイトが今月末まで。

サイハテにいつまでいれるか分からないけど1日1日を精一杯楽しむ!